導入事例

新システムのユーザーサポート業務をご支援

新システム導入時からサポートを実施!問合せ窓口を
チャットツールにすることで、迅速なサポートを実現!

某シェアリングサービス運営会社様の場合

会社概要

スマホ向けシェアリングサービスアプリの運営。

課題

新しいシステム導入時、ユーザーサポートに対応するドキュメントやマンパワーのリソースが不足していた。

 

 

サポート
内容

新システムのユーザーサポート業務を全面的にご支援。

<新システムリリース前>

・操作手順の確認、検証

・マニュアル作成

 

<新システムリリース日>

・操作トレーニング

・トレーニング動画の提供

 

<新システムリリース後>

・Slackを使用したユーザーからの問合せ対応

・インシデント管理、ユーザーへの展開

 

 

 

 

    

効果

・リソース不足を解消し、新システム導入・展開を加速できた。

・日常的にユーザーが使用しているSlackを問合せ窓口にしたことで迅速なサポートができた。

 

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