導入事例

継続的実施でセキュリティ意識改革を実現!

ユーザーの9割以上が効果を実感!
回数を追うごとにブラッシュアップしたコンテンツをご提供

某食品メーカー様の場合

会社概要

家庭用・業務用の調味料をメインに取り扱う食品メーカー

課題

情報セキュリティのリテラシー不足を改善するために、年に2回の学習を実施したい。

そのための学習コンテンツ作成のリソース不足。

サポート
内容

通年で夏・冬に学習を行い、冬は標的型攻撃メール訓練も併せて実施。

最新事例のブラッシュアップや標的型攻撃メール訓練の結果や、

ヘルプデスクの問い合わせ数を組み込んだオリジナルコンテンツを作成。

効果

継続して実施している効果もあり、標的型攻撃メール訓練を併せて実施したアンケートでは、

9割以上のユーザーが「セキュリティ意識の向上に繋がっている」と回答。

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