導入事例

オンサイト研修の効果をそのまま発揮!

オンライン研修でも研修満足度94%!
参加者同士のコミュニケーションも効果的に図れる!

某ロジスティクス会社様の場合

会社概要

国内外の荷物の郵送、配達。

課題

  • 新型コロナウィルス蔓延のため、全国の社員が集まる集合研修が実施できなくなった。
  • 受講者同士の対話を重要視している内容だったためオンサイト研修の効果を失わない工夫が必要だが、ナレッジ・ノウハウがない。
  • 社員全員がiPadを使用。
    PC版と機能が異なるためネット検索していたが有用な情報が少なく、実現したいことが叶えられるか判断できない。

サポート
内容

  • 実現イメージをヒアリングし、効果的な構成をご提案。
  • 実際の使用想定機器を使用して検証。
  • 全体の流れ・役割分担の詳細を明記したシナリオシートを作成・納品。
  • リハーサル ・本番の操作裏方サポート、トラブル時対応

効果

  • 出席率100%を達成。研修満足度についてのアンケートでは「非常に満足」が94%を占めた。
  • 自分たちだけでは実現できなかった複雑な構成を実現でき、参加者同士のコミュニケーションも効果的に図れた。
\ サービスについてもっと知る /

ITに関するお悩みを解決いたします!

\ サービスに興味がある /
\ サービスについて質問・相談する /
iPad は、Apple Inc.の商標です。

Link People for Happiness

ページトップへ