導入事例

初ウェビナーでもトータルサポートで大成功

イメージのヒアリングから本番の運営までサポート!
ウェビナー実施でWEBマーケティング領域も拡大!

某PR系WEBサイト運営会社様の場合

会社概要

一般消費者向けWEBサイトの企画・運営、広告サービスの提供。

課題

  • WEBマーケティングのメニューの一つとして一般消費者向けのウェビナーを顧客に提案したい。
  • オンライン用の構成やWEB会議ツールの操作についてナレッジがなく、必要機材も揃っていない。

サポート
内容

  • お客様およびその先の顧客も交え3社で打合せし、実現したいイメージをヒアリング、効果的な構成のアドバイス。
  • 必要機材の洗い出し、貸し出し。
  • 全体の流れ・役割分担の詳細を明記したシナリオシートの作成・納品。
  • リハーサル ・本番の運営、操作代行。トラブル対応。

効果

  • ウェビナーは今回初の試みだったが、とても完成度の高いウェビナーを開催することができ、お客様に大変満足いただけた。
  • 参加者アンケートでも満足度の高い結果となった。
  • ウェビナーという新しい実績を作ることができ、WEBマーケティングのサービスの幅を広げることができた。

関連記事

某ロジスティクス会社様

研修満足度94%!成果のポイントは「受講者との対話を重視して運営したこと」

某公益社団法人様

全国300名規模の総会をウェビナーで実施!当日運営に関する負担を軽減することで、資料作成等に注力可能に

某大手情報通信企業様

テレワーク実施中のユーザー様向けに、7,500名分のiPhone®リプレースを個人宅発送で実現!特設ヘルプデスクでユーザー様のデータ移行作業もサポート。

ページトップへ