導入事例

7,500名分のiPhoneリプレースを
個人宅発送で実現!

セキュアな環境で機密情報を完全保護しながら
2か月でリプレース作業を完結!

某大手情報通信企業様の場合

会社概要

移動通信サービスの提供、携帯端末の販売、固定通信サービスの提供、インターネット接続サービスの提供を行う企業。

課題

エンドユーザー様の各オフィス(東京、名古屋、大阪、福岡)に訪問してオンサイトで配布を行う想定だったが、
新型コロナウイルス感染拡大の影響でテレワーク推奨となり、オンサイト配布が困難となっている。
前例が無く、お客様もどのように対応すべきか検討がつかない。

サポート
内容

発送やスケジュールなどの事前調整ののち、セキュアな環境で機密情報を厳密に管理しながらキッティング。

詳細な対応手順書の作成やエンドユーザー様の一次窓口を担当し、週1回の定例ミーティングでサポート。

発送実績のデータ化や集約、発送日変更や返送された端末の再発送等、お客様の要望に柔軟に対応。

 

<具体的な作業内容>

・事前調整 (発送方法提案、納品スケジュール調整、資材調達)

・環境整備 (案件専用の作業空間確保、端末や資材の保管場所確保、機密情報保管用の専用NASサーバー構築)

・梱包、発送 (端末起動確認、資産管理シール貼付、同梱物封入、発送実績管理・データ化)

・ヘルプデスク (データ移行手順案内、旧端末返送サポート、iPhone®の基本操作レクチャー、端末の発送予定日案内、FAQ更新)

効果

  • エンドユーザー様のテレワーク体制を維持したまま、大型のiPhone®リプレースを実現する事ができた。
  • セキュアな環境で、エンドユーザー様の住所などの機密情報を完全保護する事ができた。
  • iPhone®発送後の問い合わせ一次窓口としてシステナが担当する事で、
    エンドユーザー様への問い合わせ数を軽減させる事ができた。
  • 週1回の定例ミーティングをはじめ、お客様へリアルタイムな情報連携を実施する事で、
    より効率の良い業務につながった。

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