そのチャットボットの回答、
ユーザーに満足されるものになっていますか?

FAQインプットデータ販売

最新FAQデータをチャットボットに入れ、問合せ対応を最小限に!

チャットボット(Chatbot)の
FAQデータ作成・更新を全て解決!

チャットボット導入前後において運用・品質面の課題となるチャットボット内の「FAQデータ」作成・更新作業。
そんなFAQデータを、月額のサブスクリプション形式でご提供致します。

FAQデータはOffice 365 、Google Workspace™(旧 G Suite™)、 Windows 10、Office 2016をご用意!
ほか記載以外のツールについても柔軟に対応可能ですので、まずはご相談ださい!

チャットボットの活用効果を出すには…?

FAQの内容・構築はもちろん、
分析・運用を行いユーザー満足度が高く賢いAIへと育てることが重要!
ザーの希望を叶えられるQ&Aになっているか、正答率の低いQ&Aがないか等を分析・ブラッシュアップし、
ユーザーの利用率を引き上げられる賢いAIに進化させることで、効果を最大限に生み出します。

とは言っても…
チャットボット(Chatbot)導入・メンテナンス時に
こんなお悩みはありませんか?

チャットボットは導入済だが、中に入れるFAQの準備ができていない…
グループウェアのアップデートに追いつけず、メンテナンスができていない…
FAQデータが整備されておらず、ユーザー視点のFAQになっていない…

そのお悩み、システナが解決いたします!

当サービスのポイント

01


サブスクリプション形式(月額)
最新情報をご提供!

Office 365 など、グループウェアのアップデート情報を随時反映させ、

常に最新のFAQデータをご利用いただけます。

画面ショット付きの分かりやすい回答サイトも特徴です。

02


ログを元に、
ユーザー満足度UPのためのご提案!

お客様のチャットボット利用ログを分析し、

ユーザーが欲しい内容を追加・既存FAQをブラッシュアップし、

精度を向上させます。

また、お客様社内の問い合わせログや運用ルールを元に、

お客様環境に合わせたオリジナルFAQを作成することも可能です。

03


既存FAQデータを、

ユーザー目線のFAQにリライト!

お客様が既にお持ちのFAQデータのリライト(整備作業)を行い、

ユーザーにとって分かりやすいFAQでチャットボット活用促進を

アシストいたします。

サービスの詳細内容についてはこちら

FAQデータの活用例

チャットボット(Chatbot)導入前後の運用時に

     FAQデータを利用すれば、FAQの準備・更新の手間がないので、チャットボットの導入・運用がスムーズに!
     また、チャットボットのツール選定についてもご相談承ります!

FAQサイトを構築したい時、社内用マニュアル作成時に

     チャットボットに限らずFAQサイトや社内マニュアルに活用することができます。
     ユーザー目線の分かりやすいFAQデータになっているので、社員からの問い合わせ件数削減が期待できます!


導入の流れ

Step01

ヒアリング

現状をヒアリングし、
どのようにFAQデータを活用できるか、活用方法をご提案いたします。
Step02

データ納品

FAQデータ売り切り/回答ページ無し/
貴社サイトへ構築等、
納品方法は柔軟に対応いたします。
Step03

アフターフォロー

導入後の品質改善や、
チャットボットの運用フォローも
実施いたします。

料金・プラン

Office 365
(FAQデータ 約1000件)

¥150,000~
Google Workspace (旧 G Suite)
(FAQデータ 約700件)

¥145,000~
Windows 10

(FAQデータ 約100件)

¥115,000~
Office 2016 (デスクトップ版)
Excel、Word、PowerPoint、Outlook
(FAQデータ 約800件)

¥145,000~
オリナルFAQ (社内マニュアルなど)
FAQ数・内容によって変動いたします。
詳細に関してはお気軽にお問い合わせください。

料金・プランについてより詳しい内容はこちら

導入事例

よくあるご質問

依頼する場合、FAQデータ数に制限ございますか?

制限はございません。ただし、価格はFAQデータ数・内容によって別途お見積りとなります。

チャットボットを導入しているのですが、うまく活用できていないです。

導入後のメンテナンスもサポートさせていただくことが可能です。
ログをもとに分析・新規Q&Aの作成等、お客様のご要望に沿ったメンテナンスをさせていただきます。

チャットボット用のFAQを全く整備できていないのですが問題ないでしょうか。

導入時のデータ整備やシナリオ構築など、当社で全面サポート可能ですのでご安心ください。
貴社の問い合わせログやマニュアルを元に、用途に合わせたQ&Aを作成させていただきます。
Office 365 等の汎用的なグループウェアについてのFAQは、当社作成のデータもご提供可能です。

Google Workspace™(旧 G Suite™)は Google LLC の商標です。
ページトップへ