連携ベンダー40社以上!
ツール選定から導入・運用促進までトータルサポート!

Chatbot導入支援サービス

AIを導入し、優秀な社員へ育てたいお客様はこちら


AIツールで最大限の導入効果を出す秘訣!
~Chatbot・検索システム 導入編~
AIツール導入で失敗しないために気を付けるべきポイントを徹底解説!!

                    

Chatbotの自動問い合わせサービスで
企業の働き方改革や貴社サービスの向上を
サポートします!

自然言語処理に特化したAIを活用した効率化システムをご紹介します。
いつも同じ問い合わせがきていて対応に困っているのであればChatbot
マニュアル等の膨大なファイル検索も含めて効率化したいのであれば検索システム
お客様の状況に合わせて、機能面、価格面などの優先順位を考慮し、
複数ツールの中からマッチしたものを選定します。

さらに導入までのデータ整備サポートや、メンテナンス支援、RPAやOCRと連携したご提案も可能です。
また、Microsoft 365 等汎用的なグループウェアについてはFAQデータのご用意もできます。

問い合わせ対応時の
こんなお悩みを解決します

01


ツールの選定から導入・運用メンテナンスまでトータルサポート!

お客様状況のヒアリングから始まり、データ整備や構築、導入後のメンテナンスまで行い、安心してお使いいただけるようサポートいたします。

02


ユーザー・顧客サポート実績に基づくナレッジを活用したサービス体制をとっています!

4,000社以上の取引、運用保守部門は常時100プロジェクト以上のユーザーサポート業務実績に基づき、 「ユーザー様目線」「他社事例」を踏まえたサービス体制でサポートいたします。

03


FAQは随時更新!画面ショット付きで分かりやすいFAQデータをご提供!

ツール導入において課題の一つとなるインプットデータ作成・更新。

そんなインプットデータを当社で作成・更新し、

サブスクリプション形式でご提供します。

Microsoft 365 等汎用的なグループウェアについてのFAQをご用意しており、

画面ショット付きの分かりやすい回答サイトページと共に納品します。

また、アップデート頻度が多いMicrosoft 365 や

Google WorkspaceについてはFAQを随時更新しています。

システナと失敗しないAI活用のスタートダッシュを!

Chatbot、検索システムとは?

Chatbot

Chatbotとは
自動会話応答プログラム
Chatbotのメリット
・ユーザー自己解決で問い合わせ工数削減
・いつでも対応可能!

       検索システム

検索システムとは
膨大な情報を横断的に検索できるツール
検索システムのメリット
・自分が欲しい情報を素早く得ることができる
・問い合わせ工数削減

ツールを連携した場合
アイデア次第で様々な用途に活用いただけます!

Chatbot×AI検索システム
問合わせ未解決時のフロー改善

Chatbot×OCR>
OCR連携による見積り算出

Chatbot×RPA>
申込~業務処理まで自動化

Chatbot×インプットデータ販売>
インプットデータ活用による
導入スピードアップ


FAQインプットデータ販売について

<Microsoft 365>

【QA数】1000程度
【内容・特徴】Microsoft 365 E3 で利用可能な
アプリケーションに関するFAQ

<Google Workspace>

【QA数】600程度
【内容・特徴】各種機能に関するFAQ

<Office 2016(デスクトップ版)>

【QA数】800程度
【内容・特徴】Word、Excel、PowerPoint、Outlookに関するFAQ

<貴社オリジナルFAQ>

【QA数】都度相談
【内容・特徴】お問合せログや運用ルール・
マニュアルを元に、貴社環境に沿った
オリジナルFAQを作成

システナと失敗しないAI活用のスタートダッシュを!

導入の流れ

ヒアリング⇒ツール選定⇒構築・運用サポート⇒改善メンテナンスまでトータルでサポートします。
Step01

ヒアリング

お客様のご要望をお伺いします!
Step02

ツール選定

お客様にマッチしたツールを40社以上比較した中から
選定!
Step03

構築・運用サポート

導入時のデータ整備をスピーディーに行います!
Step04

改善メンテナンス

導入後のメンテナンスを行い、ツールの効果を最大化させます!

導入事例

Chatbotを活用し、業務効率向上へ!

システナと失敗しないAI活用のスタートダッシュを!

よくあるご質問

Chatbot用のFAQを全く整備できていないのですが問題ないでしょうか。

導入時のデータ整備やシナリオ構築など、当社で全面サポート可能ですのでご安心ください。貴社の問い合わせログやマニュアルを元に、用途に合わせたQAを作成させて頂きます。Microsoft 365 等の汎用的なグループウェアについてのFAQは、当社作成のデータもご提供可能です。

Chatbotを導入しているのですが、うまく活用できていないです。

導入後のメンテナンスもサポートさせていただくことが可能です。ログをもとに分析・新規QAの作成等、お客様のご要望に沿ったメンテナンスをさせていただきます。

Chatbotツールの情報収集が全くできていないのですが問題ないでしょうか。

ご要望を細かくお聞かせいただき、貴社に最適なツールを選定いたします。

ChatbotとRPAの連携も対応可能でしょうか。

可能です。RPAに関わらず、LINEやSalesforceなど様々なツールと連携可能なChatbotが多数ございますので、お客様のご要望に沿ってご提案させていただきます。

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ほか、記載されている会社名、商品名等は、各社の商標または登録商標です。
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