導入事例

デジタルツールの社内運用力向上をサポート!

「力を借りる」から「力を付ける」マインドへ変化!
基本知識の習得と運営サポートで自走力の向上へ

某医療団体様の場合

会社概要

某国家資格取得者の能力向上のための研錯の場とし、
また、同窓生の交流を深め親睦を図るとともに情報交換ネットワークの拡大と
強化を目的として活動。

課題

・オンラインイベントを開催したいが、デジタルツールの活用スキルがなく、

 運営にはサポートが必要な状態。

 

サポート
内容

・Zoomの活用トレーニングを2回実施

 1回目:基礎編(Zoomの基本的な機能の研修)

 2回目:応用、実践編(運営に必要なZoomの機能、知識をメインとした研修)

 

・オンラインイベント運営サポートを3回実施

効果

・中規模なオンラインイベントはサポート無しで運営できるようになり、
 デジタルスキルを活用した業務推進を実現。

・ベースができたことでシステナへのサポート依頼内容が「ツールの基礎知識を身に着けたい」という

力を借りる」マインドから、「より実践的な研修を行い自社で運営できるようにしたい」という

力をつける」マインドに変化。

\ デジタル人材育成サービスについてもっと知る /
\ トレーニングサービスについてもっと知る /

ITに関するお悩みを解決いたします!

\デジタル人材育成サービスに興味がある/
\ トレーニングサービスに興味がある /
\ サービスについて質問・相談する /
記載されている会社名、商品名等は、各社の商標または登録商標です。

Link People for Happiness

ページトップへ