導入事例

ツール選定から導入後の運用までサポート

繁忙期の問い合わせ対応をChatbotにお任せ!
ユーザー目線での整備によりChatbot利用率&定着率アップ!

某家電メーカー様の場合

会社概要

家電機器・情報通信システムの大手製造販売メーカー

課題

・繁忙期、ユーザーからコールセンター宛の問い合わせ対応が捌ききれない。

 チャットボットで一次受付することでスピーディに対応し、顧客満足度を上げたい。
・繁忙期前のリリース実現のためには手が足りない&ノウハウがない。
・機種によって操作方法が違うので、機種名を特定して操作案内するフローなど複雑なシナリオを作りたい。

サポート
内容

チャットボットのツール選定・ライセンス販売から導入サポート、導入後の運用サポートまでトータルで対応。
・最適ツールの選定
・FAQの回答内容リライト(チャットボット用に書き換え作業)および精度チューニングを実施。
・ユーザビリティの動作検証を実施。
・導入後の問い合わせサポート、他システム連携など更なる活用への提案

効果

お客様から以下のようなお声をいただきました。 

「リソース・ノウハウを提供したことで、チャットボットリリースまでを加速し、

 繁忙期に活用することができた。」
「ユーザー視点で「見やすい・わかりやすい」リライト案を提案させていただいたことで、

 導線が整備され、チャットボット利用率と定着率が向上した。」
「導入サポートをしっかりと行ったことで効果を出すことができ、

 その後の拡張性を持った活用についても進めることができている。」

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