導入事例

最適なツール選定からトータルサポート

Chatbot導入により、問い合わせ対応の工数を削減!
担当者がコア業務に集中することが可能に!

菊水電子工業株式会社様の場合

会社概要

1951年創業の電子計測器・電源装置の専門メーカー

課題

・ユーザーからの電話/メールでの問い合わせ件数が多く、

 件数が多いとサポートダイアルが混雑してしまい、繋がらないことがあった。
・これらの問い合わせ対応にかかる工数を削減し、コア業務にマンパワーを使いたい。

サポート
内容

ユーザー様が目的の情報を探しやすくなる最適なツールの選定、

Chatbotの導入・運用サポートを実施。

効果

お客様から以下のようなお声をいただきました。 

「Chatbot経由で、ある程度知識を取得してから問合せをしてくるユーザーが増えた為、

 以前よりも問合せ対応がスムーズになり、工数削減に繋がっていると感じています。」
「Chatbotで回答できなかった問合せについては、ユーザー利用ログにて見える化される為、

 ユーザーの声をダイレクトに拾い、メンテナンスに活かすことができています。」

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