導入事例

お客様独自のFAQ700件のリライトを実施

Chatbotリリースに向けたFAQデータ整備をサポート!
見やすい回答内容で、社員満足度やユーザーリテラシーが向上!

某ソフトウェア開発メーカー様の場合

会社概要

某電気機器メーカーのソフトウェア開発事業・経営を担う情報システム部門

課題

・既にChatbotは選定済でリリース時期も決定しているが、

 FAQデータを整備する時間がなく、社内納期に間に合わない。
・Chatbotに導入するFAQデータの整備知識がないため、

 作業進捗が思うようにいかず、手も足りていない。
・早期リリースにより、オペレーター側の問合せ工数削減をしたい。

サポート
内容

・Chatbotに実装するお客様独自FAQのリライト(編集作業)を実施(計700QA分)
・FAQリライト作業を実施する上での表記統一ルールの策定
・FAQのカテゴライズを実施。

効果

・Chatbot導入ご担当者様の大幅な工数削減、及びChatbot構築スキルの向上。
・早期リリースによるオペレーター側の問合せ工数削減、及び利用ユーザーにおいても早期解決ができ、

 社員満足度やユーザーリテラシーが向上。
・Chatbotに適したFAQデータ整備をすることで、回答内容が見やすくなり、利用率と定着率が向上。

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