当社のPMOサービスを導入して良かったと感じている点を教えてください。
エンドユーザーである店舗のお客様はITリテラシーがそこまで高くない方、そもそもITでどういうことができるのか分からないという方がとても多く、日中帯お店に出ているお客様はパソコンを触る時間もあまりありません。
その中で、カスタマーサクセスとして運用に関わる部分をワンストップ対応する運用代行が弊社の強みです。システナさんは、受け持つ運用代行のみならず、+αで先方への提案もしっかり入れてくれるので、お客様へのサービス品質はもちろん、当社メンバーにも良い刺激を与えてくれています。
さらに、「ワンストップで色々できること」を他に考えた時、企画力の部分も力をいただいていて、ご自身の経験だったり社内やお客様から得た情報の中で、次に繋がるアイデアを様々提案していただけています。システナさんの色々な現場経験や、多種多様な経験・バックボーンを持った人の採用によって、相乗効果を生み出せていることにありがたいなと思っています。
また、エンプラ案件を進めるにあたり、PM経験がないところが引け目だったんですよね。PMできる人に入ってもらい、エンプラ案件を推進していくというところでPJの形も作りやすかったです。