導入事例

ビジネスアナリストとして参画し、
大型グローバル案件の開発立案から
維持改善フェーズまでサポート

サービスシステム開発における仕様要件定義や
テストケースのレビューを行い、
リリースしたサービスの開発改善サポートを実施!

某医療機器製造メーカー会社様の場合

会社概要

某大手電機メーカのグループ会社として、医療機器とサービスシステムを提供

課題

グローバルマーケットに向けて、新たなサービスシステムを上市させ、
開発立案・仕様要件定義・検証テスト・開発維持改善までのサポートを実施したい。
(ターゲットマーケットも、オフショアデヴェロッパーも海外メンバーのため、英語での対応が必要)

サポート
内容

・開発進捗状況管理と課題の可視化
・仕様要件の精査・議論・整理 ・テストケースのレビューと提案
・各種資料作成(仕様要件定義書、ワークフロー、etc.)
・社内外各関係者への連携と対応説明
・仕様/不具合に関する問合せ対応

効果

・無事に海外市場へのサービスリリースができ、維持改善リリースも十数回実施できた。
・海外マーケットでの利用者数も増加傾向

・海外市場の潜在需要の元に、サービス機能のアップグレードにも繋がり、

 新たな開発体制(アジャイル)も発動できるようになった。

\ サービスについてもっと知る /

ITに関するお悩みを解決いたします!

\ サービスに興味がある /
\ サービスについて質問・相談する /
記載されている会社名、商品名等は、各社の商標または登録商標です。

Link People for Happiness

ページトップへ