社内で使用しているシステムの不具合が多く、早急にサポート体制を強化する必要があった。
また、長期的な視点で自社開発のツールへの入れ替えを検討しており、
既存システムで運用しながら新システムの検証などを行う必要があるが、社内リソースが不足していた。
<運用対応>
・ユーザー問合せ対応
・チケット起票
・メーカー問合せ
・月次レポート作成
<開発支援>
・ツール課題定義
・施策ツール検証
・課題、タスク管理
・改善策策定
・各種打合せ調整、参加
<標準化>
・管理表作成
・マニュアル作成
・運用ルール策定 、および推進活動
・システナチーム内でPMOを立てることで、お客様の管理工数の大幅な削減が可能に!
・お客様環境を理解したシステナ社員がPMOとして入ることで、
既存システム運用・新規システム開発に求められる業務を最小人数で対応でき、コスト削減に!
・既存と新規、両方のシステムを把握し建付けを行うことで、必要最低限の変更で効率的にシステム移管が完了!
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