導入事例

カスタマーサクセスマネジメントとして
現状の課題把握から改善提案までサポート

お客様の顧客満足度向上を支援!
運用の見直しや企画提案を行い、
既存サービスの改良サポートを実施!

某通信会社様の場合

会社概要

某大手SIer会社を親会社とし、様々なSaaSツールを提供

課題

・お客様向けに会議ツールを提供しており、機能紹介や使用方法についてのコンテンツ作成を行っているが、

 動画作成レベルおよびマニュアル作成レベルが低く、成果物のレベルを底上げしたい
・成果物に対する管理者の確認に時間を要しているため改善したい
(毎回の成果物に前回の改善が活かされておらず、同じ指摘を繰り返しすることが多い)
・一ヶ月に作成できる動画の本数を増やしたいがリソースが足りない

サポート
内容

・作成メンバーの実作業時間/作業工程の可視化(現状把握の実施)

・会議ツールに関する新機能の情報収集、整理 ・会議ツールの更なる利用促進/継続契約に向けたアイデア出し

・各企画案の提案・立案支援 ・各種資料作成(進捗管理表、課題管理表、etc.)

・作成チームのリーダーと連携を取り、作業進捗の確認と調整を実施

・成果物の品質安定化に向け、新たなマニュアルの整備
・その他、ご担当者様の関連作業支援(会議セッティング/議事録の作成と共有、etc.)

効果

・現状のメンバーのレベルを把握し、課題を把握することができた!
・管理者であるご担当者様と二人三脚でPDCAを回すことで、管理者の最終確認に要する工数削減に貢献!

・システナからのアイデア出しにより、新たな施策の実施が可能に!

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