お客様先の経理・財務部では、経理オペレーション業務の業務プロセス・会計ルール・システムがバラバラな状態。
経理オペレーション業務を見直すためMicrosoft Dynamics 365導入プロジェクトを立ち上げたが、
知識不足でプロジェクトの推進が上手くいっていなかった。
お客様の社員代替としてMicrosoft Dynamics 365導入による経理業務標準化・集約化プロジェクトを推進。
・会議体運営(会議調整や会議議事録作成)
・プロジェクト運用ルール作成
・プロジェクト資料へのアクセス権管理や資料作成・整理
・テストシナリオに基づく会計システムの導入検証 ・導入予定会社の移行データ作成・移行作業
・金融業務経験者がPMOとして参画することにより、お客様の担当業務を分散化できた
・社員代替として課題管理やスケジュール管理、ベンダーとの調整、導入検証や移行作業に至るまで
お客様社員と同じ業務・役割を担当し、工数削減に貢献できた
・お客様がコア業務に集中できる環境を捻出できた
© 2021-2024 Systena Corporation Inc.