導入事例

BtoB向けSaaSツールにおける
カスタマーサクセス業務対応を実施!

SaaSツールの導入・運用に向けた
コンサルティング業務およびオンボーディング業務を実施。
即戦力としてサポート体制拡充に貢献し、安定稼働を実現!

某情報通信業会社様の場合

会社概要

BtoB向けに様々なSaaSツールを提供

課題

・エンドユーザーへ提供しているSaaSツールの新規加入数増加に対して、
 カスタマーサクセスチームのリソースが不足している
・SaaSツール事業を開始してから間もないこともあり、エンドユーザーへの対応方法やナレッジが属人化している

サポート
内容

<カスタマーサクセス業務対応>  

・エンドユーザー様のSaaSツール利用促進/価値最大化に向けた運用提案

・ エンドユーザー様に向けたオンボーディング及びフォロー

・ SaaSツール利用促進に向けたコンサルティング
 

<業務改善提案・実行>

・ナレッジ共有

・ マニュアル拡充

・ 対応事項チェックリスト作成

・ ツール機能追加提案

・ 運用フロー改善提案・資料作成

・ 事故撲滅プロジェクト支援

効果

・システナ PMOメンバーによるカスタマーサクセス業務支援により、チームのリソースが拡充でき、

 エンドユーザー様の申込後~運用開始までの期間短縮を実現。

・システナ PMOメンバーによる業務改善提案により、ナレッジがプロジェクト内で共有され、

 対応方法の属人化解消に貢献。

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