導入事例

販売管理システムの利用企業様の
製品サポートを実施!

お客様製品のサポート担当として、
エンドユーザー先でエラー対応やインボイス対応を実施!

某通信会社様の場合

会社概要

某大手電機機器会社を親会社とし、パッケージシステムを中心とした情報システムの企画設計・開発・製作ならびに販売、ソリューションの提供。

課題

・プロジェクトメンバーが高齢化しており、定年退職により業務が滞ることが懸念されていた。

・顧客数増加により対応件数が増加し、高齢社員に体力的な負担がかかる状況だった。

・予算が限られており簡単には増員できない状況で、開発要員が不足していた。

サポート
内容

お客様製品(販売管理システム)における以下サポートの実施

・エンドユーザー向け製品障害対応

・エンドユーザー新規導入設置サポート

・操作マニュアル作成

・システムバージョンアップツール適用対応


効果

・システナ社員のPMO支援により、プロジェクトの負担を軽減。

・プロジェクト社員の定年退職により業務が滞るリスクの回避。

・システナ社員の参画によりプロジェクトの若返りができ、新卒・若手社員の適切な人材配置を実現。

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