導入事例

会計システム導入に伴う受け入れテストの
インシデント管理をサポート!

システム開発導入に伴う受け入れテスト時の
インシデント管理や、品質向上に向けたサポートを実施!

某マーケティング関連会社様の場合

会社概要

国内最大規模の総合デジタルファーム
デジタルマーケティングの全ての領域に対する、
コンサルティング、開発・実装、運用・実行の提供。

課題

・受け入れテストのインシデント件数が増加し、管理が複雑化していた 。

・プロジェクトマネージャーの業務量が増加し、個々のインシデントを見る余裕がない状況であった 。

・重大インシデントが多発し、開発チームとユーザー間のやりとりを円滑に対応する必要があった。

サポート
内容

・インシデントのリスト化及び傾向分析

・重大インシデント発生時や欠陥修正/改修要望に伴う社内、グループ会社、ベンダー間連携、調整

システムリリース後の問合せフロー検討、運用ルール、業務フロー立て付け

・管理表、報告資料の作成

・プロジェクト連携の促進

効果

・インシデント発生時の修正依頼等、開発ベンダーとの連携を行い円滑な受け入れテストを進行。

・お客様とベンダーの間に入り、調整やシステムの調査を行うことで課題の把握と改善を実現。

・システナPMOの参画によりお客様の担当業務を分散化し、コア業務に集中できる環境を創出。

\ サービスについてもっと知る /

ITに関するお悩みを解決いたします!

\ サービスに興味がある /
\ サービスについて質問・相談する /

Link People for Happiness

ページトップへ