導入事例

エンターテイメント企業のデータセンター導入、
リプレイス、運用におけるPMO支援を実施!

顧客サービスのマネジメント支援として、プロジェクトの進捗管理、
資料作成、社内SE関連部署や顧客との調整対応を実施!

某大手SIer様の場合

会社概要

総合ITベンダーとして通信・情報処理システムおよび電子デバイスの製造・販売ならびに関連サービスを提供

課題

 ・データセンターサービスを事業として展開しているが、プロジェクトマネージャーが1人で複数のプロジェクトを管理しているため、手が回っていない。

・若手社員の育成も追いついておらず、プロジェクトマネージャーへの負荷が高い。

サポート
内容

プロジェクトマネージャー業務の以下を支援

・課題取りまとめ/管理

・資料作成(各種管理資料、会議資料、エビデンス、運用資料見直し/更新)

・月次報告書作成(データセンターからの報告受領、内容精査、顧客への月次報告書作成)

・データセンターへの申請/依頼(入館/エスコート申請、廃材処理申請、荷物受領申請、リモートハンド依頼、データセンター営業担当との諸連絡、運用訓練リハーサルの計画策定)

・データセンタープロバイダへの発注/検収処理

・コミュニケーションツールのアカウント管理

効果

・プロパーPMOの業務巻き取りによる負担軽減、コア業務推進

・各プロジェクトにおけるスムーズな案件推進

\ サービスについてもっと知る /

ITに関するお悩みを解決いたします!

\ サービスに興味がある /
\ サービスについて質問・相談する /

Link People for Happiness

ページトップへ