導入事例

IoT商材のリリースにおける
問い合わせ業務の運用構築を対応!

お客様のIoT事業拡大にあたり、
問い合わせ対応、資料作成、予実管理を
1工数で柔軟にサポート!

某大手通信キャリア様の場合

会社概要

移動通信サービスの提供、携帯端末の販売、固定通信サービスの提供、
インターネット接続サービスの提供を行う企業

課題

・IoT分野での事業拡大のため新商材の企画等を進めたいが、知見のある人材が不足していた

・問い合わせ対応や資料作成を対応する人員が不足しており、既存社員様に業務負担がかかっていた 

サポート
内容

【問い合わせサポート】

・社内営業担当者からのIoT商材(約40商材)に関する問い合わせ対応

・IoT商材の問い合わせ対応フローの建て付け、マニュアル作成

・RPAソフトウェアを使用した問い合わせ対応の自動化対応

 

【その他サポート】

・商材毎の仕入値や売上などの実績やフォーキャストの管理

・サービス提供時の企業審査対応(企業審査を実施する際に必要な情報の洗い出し対応)

 

効果

・ノンコア業務をシステナに委託したことにより、
 クリエイティブ業務や上位レイヤーの業務に取り組める環境を創出。

・新商材のリリース推進により、IoT分野における事業規模を拡大。

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