導入事例

金融業界の業務実績を強みに
勘定系システムの更改/改修をPMOで支援!

システム開発プロセスにおける横断的な支援や、課題管理、
照会対応、障害対応等を幅広くサポート!

某信託銀行様の場合

会社概要

信託を活用したポートフォリオ運用・管理などテーラーメイドの投資ソリューション、資産(事業)承継目的の家族信託などの信託業務や不動産仲介業務までを提供。

課題

・個人に依存した経験や根付いた縦割り文化から、業務知識や手法が特定のメンバーに属人化していた

・細かなタスクに追われており、コア業務に専念できる環境でなかった

・問い合わせ対応や照会対応が多く、本来すべき案件の立上げや進捗管理に集中できていない状況であった

サポート
内容

・課題/タスク/スケジュール管理

・会議体の運営対応

・ステークホルダーとの調整対応

・要件定義書作成支援

・設計書レビュー

・各種テスト調整対応

・システムの照会対応

・インシデント管理

効果

・横断的なコミュニケーションによるプロジェクト管理における課題の吸い上げ。

・属人化している知識や管理手法を可視化・共有し、プロジェクトの早期安定稼働を実現。

・システナPMOによる迅速な対応、調整力でお客様がコア業務に専念できる環境を創出し、案件立上げや進捗遅延をカバー。

\ サービスについてもっと知る /

ITに関するお悩みを解決いたします!

\ サービスに興味がある /
\ サービスについて質問・相談する /

Link People for Happiness

ページトップへ