・個人に依存した経験や根付いた縦割り文化から、業務知識や手法が特定のメンバーに属人化していた
・細かなタスクに追われており、コア業務に専念できる環境でなかった
・問い合わせ対応や照会対応が多く、本来すべき案件の立上げや進捗管理に集中できていない状況であった
・課題/タスク/スケジュール管理
・会議体の運営対応
・ステークホルダーとの調整対応
・要件定義書作成支援
・設計書レビュー
・各種テスト調整対応
・システムの照会対応
・インシデント管理
・横断的なコミュニケーションによるプロジェクト管理における課題の吸い上げ。
・属人化している知識や管理手法を可視化・共有し、プロジェクトの早期安定稼働を実現。
・システナPMOによる迅速な対応、調整力でお客様がコア業務に専念できる環境を創出し、案件立上げや進捗遅延をカバー。
© 2021-2024 Systena Corporation Inc.