お客様社内でランサムウェア被害が発生し、
サイバー攻撃に備えてセキュリティ強化施策の取り組みが急務になったものの、
人員やIT技術のスキルが不足していた。
■セキュリティインシデント対応
・インシデント発生部署からのレポート受領
・インシデント発生時の対応や再発防止策が適切かどうかの確認
・インシデントの取り扱い判定や分析対応
■その他 セキュリティ支援
・情報セキュリティ各種問合せ対応
・フィッシングメール訓練サポート
・Webサーバのセキュリティ調査
■その他 IT業務支援
・ビデオ会議ツール導入検証、利用ガイド策定
・フリーメッセージサービス利用ガイド作成、問い合わせ対応
・クラウドサービス/ITツール類の評価
・システナから有識者をアサインしたことにより、スキル面での課題を解消。
・社員代替えとして課題管理やスケジュール管理、ベンダー・関係者と調整を行うことで、
リソース不足を解消し、プロジェクト推進に貢献。
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