導入事例

Teamsの基本操作トレーニングを実施

Teamsの基本操作を学習し、業務ソフト・グループウェアの
社内活用度の差や業務効率化を解決!

某不動産系会社様の場合

会社概要

東京におけるオフィスビルや店舗ビルを中心に、
「不動産活用」の専門サービスを提供する企業。

課題

  • 業務ソフトやグループウェアの活用度に社内で差があり、業務効率化を図れていない。
  • 各部門より推進担当者を選出して教育を実施し、底上げを図りたい。

サポート
内容

  • 事前ヒアリングのうえ、基本操作や社内の円滑なコミュニケーションに役立つ機能についての研修内容をご提案。
  • 専用テキストを作成し、Teams基本操作トレーニングを実施。
  • 研修後アンケートの集計・傾向分析による理解度のご報告。

 

形式:ハンズオン研修(オンサイト)

受講者数:約10名

研修時間:70分

内容:Teamsの概要、チャットの利用方法、音声・ビデオ通話・画面共有方法など

効果

以下のようなお声をいただきました。

  • チームやチャネルの基本機能や、画面共有機能などについて理解できた。
  • 知らなかった機能を知ることができた。
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