導入事例

オンライン研修でタブレット基本操作を学習

講師の話を聞いているだけでなく、その場で実践的に学ぶ
ハンズオン研修によりタブレット端末機能のリテラシー向上!

某情報通信企業様(オンライン対応)の場合

会社概要

GIGAスクール構想実現のために、
教育現場でのICT機器の導入~利活用の促進までトータルでサポート

課題

・某自治体様にGIGAスクール構想実現に伴いタブレット端末(iPad 第7世代)を導入したが、

 教員間でリテラシーに差があり、利活用が進んでいない。

・各学校にて研修を実施したいが、教材の作成や講師の育成に手が回らない。

サポート
内容

事前にご担当者様と打ち合わせを行ない、要望を詳細にヒアリングのうえ、専用テキストを作成。

教員向けにiPad 基本操作研修を遠隔配信にて実施。

 

・形式:ハンズオン研修(オンライン対応)

  • 受講者数:約1000名
  • 研修時間:90分
  • 内容:iPad 基本機能・情報の説明

    各種アプリケーションの使い方・学校での活用事例紹介

    (カメラ、Safari、メモ、マップ)

効果

お客様から以下のようなお声をいただきました。

「iPhone を使っているが、今回新しい機能を知ることができたので活用していきたい。」

「意外と知らないこともあって新しい気づきがあった。」

「初めて使用する方向けで、丁寧で非常に分かりやすかった。」

\ トレーニングサービスについてもっと知る /
\ GIGAサービスについてもっと知る /

ITに関するお悩みを解決いたします!

\ トレーニングサービスに興味がある /
\ GIGAサービスに興味がある /
\ サービスについて質問・相談する /
iPad、iPhone、Safari は、Apple Inc.の商標です。

Link People for Happiness

ページトップへ