導入事例

日英のヘルプデスクサポートで
ITサービスの品質向上!

バイリンガルサポートによりコミュニケーションを円滑化!
SLAの実績とインシデント管理から業務改善を実施!

某自動車部品メーカー様の場合

会社概要

エアバッグ・シートベルト・チャイルドシートなど、自動車用安全部品を
製造する企業様

課題

既存のヘルプデスクが外資系企業で海外に拠点があり、

外国人によるサポートのコミュニケーション品質とサポート品質に課題があった。

サポート
内容

・英語と日本語のバイリンガルサポート(オフサイト)
・PCおよびソフトウェア、業務システムの一次窓口対応
・英語によるインシデント管理
・SLAを締結し、毎月のサービスレベルの実績を報告
・業務改善活動 

効果

・日本のユーザー特性を理解した、日本語によるサポート体制の実現
・情報システム部のユーザー向けITサービスの品質向上
・SLAの実績とインシデント管理から、定期的な提案による業務改善

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