リソース不足を解消し、コア業務へ集中できる環境をご提供!

バックオフィスサービス

システナの柔軟な対応とご提案により
お客様が
「コア業務へ集中できる環境」を提供します!

SERVICE

サービス内容

01 データ整理
名刺、アンケート、申込書、帳票など、
様々な種類の紙媒体をテキストデータやGoogle スプレッドシートでデータ化。
必要に応じてデータ加工や集計を実施し、管理の煩雑化を防ぎます。

必要なデータは、貴社の顧客および管理システムのデータベースに入力し、
社内のデジタル化を支援します。

02

請求書発行
顧客情報、商品・サービス内容、金額などの情報をもとに請求書を作成し、
郵送、メール、EDIといった指定の方法で請求書を発行します。

発行後は請求に関するデータのシステム入力まで行い、
請求関連の業務をトータルで支援します。

03

契約書作成
契約の種類に合わせた契約書の作成を支援。

締結が完了した契約書を適切に保管・管理し、契約に関する情報の一元化を図ります。

04

マニュアル作成
業務手順、操作マニュアル、品質管理マニュアルといった
各種マニュアルの新規作成や既存マニュアルの情報更新など、より分かりやすく改訂します。

紙マニュアルの電子化により検索機能や更新をより簡略化したり、
業界の特性に応じてマニュアルの英語翻訳も支援可能です。

05

アカウント管理
新規ユーザーのアカウントを作成から、異動や権限変更に伴うアカウント情報の変更・削除まで、
貴社の保有するシステム・サービスの各種アカウントを一元管理。

パスワードポリシーの設定やパスワードの有効期限の管理、
ユーザーごとに必要な権限の設定も実施し、セキュリティレベルの向上を図ります。

定期的にアカウント情報を確認し、最適なアカウント運用を実現します。

06

電話対応
社内外からのシステムに関する問い合わせ内容の確認、および回答を行い
エスカレーションが必要な際は、専任の担当者への電話の取次ぎや
メッセージの伝達まで実施します。

必要に応じて、顧客からのクレームにも丁寧に対応いたします。

POINT

サービスのポイント

コア業務へ集中できる環境を提供

リソースが不足しているバックオフィス業務を委託することで、
ご担当者様がコア業務に集中していただくことが可能です。

柔軟な対応とご提案

業界の特性や貴社のご状況に合わせた変化に対応できるよう、
人員の増減はもちろんのこと、
ご支援するサービス内容や範囲の変更まで柔軟に対応します。

業務効率化を促進

貴社の業務プロセスなどを整理し、業務改善をご提案します。
RPAなどの業務自動化ツールを活用し、
定型的な業務の効率化を支援します。

CASE

導入事例

CASE 01

金融関連企業様向け
バックオフィス業務の
サポート

お客様の課題
  • 習熟者の方のご退任にあたり、
    属人化している業務を平準化したい 
  • 複数のチームで行っている
    バックオフィス業務を統一化したい
システナの取り組み
  •  社内外のメール便の対応
     納品物確認、発注手続き
     媒体管理、棚卸
  • ワークフロー申請、
    請求書、経理処理
  • 電話対応(外線取次など)、
    ドキュメント作成・修正・整備
  • 業務改善
    (作業統一化・効率化・業務の可視化等)

CONTACT

まずはご相談ください!

社内の業務リソース不足にお困りの方から、業務効率化を実現したい方まで、どなたでもご相談可能です!
右側のフォームより、お気軽にお問い合わせください。
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