貴社にとって最適な営業プロセスを実現!

セールスエンジニアリングサービス

システナでは、最適な営業プロセスを「トータル」でサポート!

お客様が提供されるサービス・製品の販売及び導入を支援し、販売・売上拡大に貢献します。

また、お客様先の顧客への営業課題の特定から、事業成長へ繋げるご支援までトータルでサポートします。

インサイドセールス

プリセールス

カスタマーサクセス

INSIDE SALES

インサイドセールス

電話、メール、チャットといったデジタルツールを駆使し、顧客とのコミュニケーションを強化します。

プリセールスとも連携し、見込み顧客の育成から商談へ繋げます。

また、CRMやMAツールによるデータ分析に基づき、効率的な営業活動を実現します。

リードジェネレーション
マーケティング活動を通じて
貴社の製品やサービスに興味を持ちそうな
リードを新たに獲得します。
リードナーチャリング
獲得したリードに対して、
継続的に情報を提供し、
購買意欲を高めます。
商談設定
プリセールスとも連携し、
顧客のニーズを把握した上での
アプローチ・商談設定を行います。

PRE SALES

プリセールス

顧客とのコミュニケーションを通じてニーズを深く理解し、

専門的な知識を活かした最適な提案を行うことで、成約に繋げることを目指します。

売上拡大はもちろん、顧客の課題解決を通して信頼関係を築き、長期的な顧客関係を構築します。

売上拡大
技術的な知見・視点を持ち、
貴社の製品・サービスを紹介することで、
売上拡大に貢献します。
既存顧客のフォロー
既存顧客との関係性を維持し、
リピート購入や新たな製品・サービスの
提案を行います。
顧客の課題解決
顧客が抱える課題をヒアリングし、
最適なソリューションをご提供します。

CUSTOMER SUCCESS

カスタマーサクセス

顧客が自社の製品やサービスを最大限に活用できるよう

導入支援から問い合わせ対応、サービスの改善、顧客ニーズに合った新たなご提案までを行います。

顧客の成功を支援することで顧客満足度が向上し、継続的な関係を構築することを目指します。

オンボーディング
初期設定や操作説明、研修などを行い、
顧客が製品やサービスをスムーズに
利用開始できるよう導入支援します。
各種問い合わせサポート
各種問い合わせに対応し、
顧客が製品やサービスを
満足して利用できるよう支援します。
サービス・製品改善
顧客からのフィードバックを収集し、
製品やサービスの改善に繋げます。

POINT

サービスのポイント

経験豊富なエンジニアによる高いアプローチ力
営業経験のあるエンジニアが効果的にアプローチをすることで、
新規顧客開拓に貢献します。
また、デジタルツールを活用し営業の効率アップを実現させます。
顧客ニーズをとらえた最適な提案力
製品やサービスに関する知識と経験を持ち、顧客ニーズに合った
最適なソリューションを提案することで成約率向上に貢献します。

顧客のビジネス課題を深く理解し、
その課題解決に最適な製品やサービスをご提案します。
 ナレッジ共有による質の高いサービスの提供
チーム内でのナレッジ共有を行い、サービス品質を均一化します。
顧客目線に立った丁寧な説明とサポートにより、
継続率向上と顧客満足度を高めます。

CASE

導入事例

CASE 01

SaaSサービスに関する
カスタマーサクセス業務支援

お客様の課題
  • リソースが不足しており、
    本来やるべき業務に支障が出ている
  • カスタマーサクセス業務体制を強化したい
  •  コストを抑えたい
システナの取り組み
  • オンボーディング
    (初期設定、アカウント発行、テスト、導入支援)
  • 利用開始時の状況確認
  • エンジニアチームとの内部連携
  • ドキュメント作成、レポート作成
  • 問い合わせ等のログ入力
  • 関連サービスの設定・運用の代行作業

CONTACT

まずはご相談ください

営業体制を立ち上げたばかりの方から改善を図りたい方まで、どなたでもご相談可能です!
右側のフォームより、お気軽にお問い合わせください。
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